+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

薬用DRアロマバスを使ってみた感想・口コミまとめ

*2018/4/27 追記

 

薬用 DRアロマバスがすごいらしい

いま、話題沸騰中の医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】 !!

オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤です。

 合成香料やタール系色素は一切不要。

【スキンケア】【リラクゼーション】【正眠-Seimin-】【フェリデローズ】【プレミアム】の5タイプから、自分の悩みにあったタイプを選べます!

 

 

このアロマバスがスゴイのは、「医師との共同開発により誕生した入浴剤」ということ!

 臨床アロマテラピー講師や、アロマテラピーを日本で最初に肥満治療に取り入れた有名医師たちとの共同開発によって、今までの、香るだけのアロマテラピーとは違う、ワンランク上の効果を感じられます!

 

アロマテラピーとは、精油を用いて人間が本来持っている自然治癒力を高めることにより、病気を未然に防ぐ・治療を促す・体質を改善するなどの健康の維持、増進を図るためのものです。

アロマテラピーの目的は、

  • リラクゼーションやリフレッシュに役立てる
  • 美と健康を維持する
  • 身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す
  • 体や精神の恒常性(環境の変化に惑わされず、体内環境を一定の範囲内で維持するしくみ)の維持と促進を図る

などがあります。

つまり、オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】なら、お肌やメンタルのケアをしながら、美と健康を維持できちゃうってこと。これはぜひ使ってみたいですね!

 

さらに、注目したいのが、この「オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合」ということ。エッセンシャルオイルにもランクがあって、DRアロマバスでは高価な最高グレードのエッセンシャルオイルを配合しています。

このグレードは医療用グレードと呼ばれるもので、どのような成分がどれぐらい含まれているか?をきちんと特定された安心・安全なエッセンシャルオイルなんです。

 

そんなオーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】、お値段ひとつ2,000円ちょっとで、約20回分!なんと一回108円(税込み)で使えちゃう!

 

さらに使い方も自由自在。

普通の入浴だけでなく、半身浴・手浴・足浴など、皮膚やからだ全身でアロマを楽しめます。

お湯は洗顔や洗髪にも使ってOK!しかも残り湯はお洗濯にも使えます!

これ、節約を考える主婦には嬉しいですよね~

 

 

 

 

悩みに合わせた5つのラインナップ

オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】は、改善したい悩みに合わせた5つのタイプから選べます。

f:id:haru72lemone:20180307230916p:plain

★乾燥が気になる方には【DRアロマバス スキンケア】

★リラックス効果を感じたい方には 【DRアロマバス リラクゼーション】

★良質の睡眠がとりたいかたには【DRアロマバス 正眠-Seimin-】

★優雅な気分に浸りたいときは【DRアロマバス フェリデローズ】

★ダイエット時にオススメなのは【DRアロマバス プレミアム】

 

それぞれ、悩みに合わせて異なる医師と共同開発しています。

 どのタイプも、パウダータイプ。成分もほぼ一緒で、硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム(重曹)、無水ケイ素と、エッセンシャルオイルのみ!タイプによってはプラス ホホバオイルが入ってるものもあります。

 

余計なものをいれず、シンプルにアロマだけで悩みにアプローチしてくれるので、安心ですね。それに、開発者側の意気込みと自信が垣間見れます(^^)

添加物に溢れた世の中だからこそ、こういう、素材で勝負!なアイテムはひときわ輝いて見えちゃいますよね!

 

さっそく、それぞれの効果を見ていきましょう♪

 

 

 

 

DRアロマバスの口コミ まとめ

f:id:haru72lemone:20180308000501j:plain

DRアロマバス スキンケア

 ▶DRアロマバス スキンケアの口コミはこちら

haru72lemone.hatenablog.com

 

DRアロマバス スキンケアは、乾燥が気になるときに特におすすめです。

ホホバオイル配合でお風呂上がりにしっとりと保湿効果を感じることが出来ます。

さらに、あせも・湿疹や、主婦の悩みの手荒れにも効果的☆

配合されているエッセンシャルオイル

 

配合されているエッセンシャルオイル

  • ローズウッド 乾燥肌・敏感肌、さらに肌のアンチエイジングに効果的!皮膚炎症のケアや、風邪の初期症状にも効果が認められています。
  • フランキンセンス 収れん作用や皮膚細胞の成長を促す。シワやたるみの改善や、乾燥肌のケアに効果的なエッセンシャルオイル
  • ベルガモット 殺菌・消毒作用に優れ、乾燥・湿疹の改善とともにニキビのか以前にも効果的です。爽やかな柑橘系の香りは情緒を安定させ気分をリフレッシュするのにも効果的!

 

 

 DRアロマバス スキンケアの効能

失神・あせも・荒れ性・にきび・冷え性・産前産後の冷え性・肩こり・腰痛・神経痛・リウマチ・疲労回復・くじき・ひび・しもやけ・あかぎれ・痔

 

DRアロマバス スキンケアの香りと使用感

蓋を開けたとたん、爽やかな柑橘系の香りが広がります!ベルガモットかな~

お湯に溶かしてしばらくは柑橘系の香りが楽しめ、気分もリフレッシュ。

しばらくすると落ち着いて、ローズウッドとフランキンセンスのウッディな香りにかわります。森林浴をしているような優しい香り。

香りが長続きしないのが残念。。

でも、有効成分なしっかりお湯に溶け込んでますので、20分位のんびり入浴しました。

お風呂上がりには、しっとりとした保湿効果を感じることが出来ました!

続けて使用することで、より効果が得られそうな感じです。

 

DRアロマバス リラクゼーション

▶DRアロマバス リラクゼーションの口コミはこちら

haru72lemone.hatenablog.com

 

DRアロマバス リラクゼーションは、その名の通り、リラックスしたいときにおすすめ!じっくりと1日の疲れをとり、明日への活力を補ってくれます。

ストレスを緩和し、眠りを深くしたい方には特に試して欲しいラインナップです。

配合されているエッセンシャルオイル

  • ラベンダー おなじみの、リラックスできるハーブ。ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラを和らげてくれます。
  • スイートオレンジ リフレッシュやリラックス効果があり、うつ状態から開放し気分を前向きにしてくれます。また、保湿作用と老化防止作用も期待できます。
  • マージョラム 強壮効果とリラックス効果を併せ持つハーブ。イライラ・ヒステリーを緩和し、メンタルバランスを整えてくれます。また、寝付きが悪い時・眠りが浅いときにも効果的です。

 

DRアロマバス リラクゼーションの効能

湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

 

DRアロマバス リラクゼーションの香りと使用感

ラベンダーの香りが、とっても心地よいアイテム!

DRアロマバス正眠-Seimin-と違い、すこしフレッシュ感のあるラベンダーに感じるのは、スイートオレンジが入っているからかな。

お湯がサラサラした感じになり、とっても気持ちよかったです。

こちらの香りはすぐなくなってしまいますが、手にとって嗅ぐと少しわかります。

なにより、体が芯から温まってポカポカになりました!お風呂から出た後には元気ハツラツ!という訳にはいきませんが、なんだかモヤが晴れたような、「ま、明日も頑張るかぁ」という気分になれました。

 

 

DRアロマバス 正眠(Seimin)

▶DRアロマバス 正眠(-Seimin-)の口コミはこちら

 

 

 TV「世界一受けたい授業」で話題になった、山田朱織枕研究所の山田先生のオリジナルレシピが そのまま入浴剤になった 画期的なアイテム☆

心と体のバランスを取りながら睡眠導入をサポートし、しっかりとした良質な深い眠りに導いてくれます。最近、寝ても疲れが取れない…なんだかスッキリしない…という方には特にオススメです。

配合されているエッセンシャルオイル

  • ラベンダー おなじみの、リラックスできるハーブ。ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラを和らげてくれます。
  • マージョラム 強壮効果とリラックス効果を併せ持つハーブ。イライラ・ヒステリーを緩和し、メンタルバランスを整えてくれます。また、寝付きが悪い時・眠りが浅いときにも効果的です。
  • イランイラン 誘眠作用に優れたアロマ。副交感神経を優位に導き、リラックス効果が得られます。また、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促し、PMSなどの改善にも役立ちます。

 

DRアロマバス 正眠(-Seimin-)の効能

 湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

 

DRアロマバス 正眠(-Seimin-)の香りと使用感

私の一番大好きなイランイランが配合されているということで!めちゃめちゃ楽しみにしてました。ベースがラベンダーなので個人的にちょっとがっかりですが、とてもいい香り♪

DRアロマバスリラクゼーションのラベンダーとはまた違って、イランイランの効果で落ち着いた深みのあるラベンダーに感じます。

 効果を実感したいので2週間ほど続けて入ってみました。

寝る前にスマホをいじってしまうので、寝付きが悪く悩んでいました。寝付きの改善には残念ながらこれと行った効果を感じませんでしたが、眠りが深くなった!ような気がします。

夜中に目がさめることが減り、朝まで爆睡出来る日が続いたんです♪以前は、夫がトイレに起きる物音で一緒に目がさめてしまっていましたが、それがない~。めちゃめちゃ快適です。効果を実感しました!

 

 

 

DRアロマバス フェリデローズ

▶DRアロマバス フェリデローズの口コミはこちら

 

フェリ・デ・ローズとはフランス語で「香りの妖精」という意味。優雅な気分に浸りたい、お肌をピカピカに保ちたい方におすすめです。

いつも頑張ってる自分へのご褒美に、いかがですか(^^)

配合されているエッセンシャルオイル

  • ローズマリー 記憶力や集中力を高め、気分を高揚させる効果があります。また、血行を促進し、新陳代謝を促します。細胞の老化を防ぐ抗酸化作用があり「若返りのハーブ」とも呼ばれています!
  • ダマスクローズ その高貴な香りとエイジングケア効果で「バラの女王」と呼ばれるバラ。なんと、そのローズオイルはプラチナよりも効果と言われています!女性ホルモンの調整や精神的バランスを整えるのにも一役買ってくれるアロマなんです。
  • スイートオレンジ リフレッシュやリラックス効果があり、うつ状態から開放し気分を前向きにしてくれます。また、保湿作用と老化防止作用も期待できます。
  • ゼラニウム 自律神経やホルモンバランスなど、心と体に起こる様々なバランスの乱れを整えてくれるハーブ。むくみにも効果的。肌のオイルバランスを整える効果もあるので、スキンケアにもってこいです。

 

DRアロマバス フェリデローズの効能

湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

 

DRアロマバス フェリデローズの香りと使用感

ぶわっと香るバラの香りが、いい気分にさせてくれます。ゼラニウムやスイートオレンジと相まって、なんとなくジューシィさを感じる香り。

香りが飛んでしまうのが本当にもったいない。

はじめに香りが強いぶん、ほんとにあっという間に感じなくなってしまいます。

で・す・が!!お風呂上がりに肌からほんのりとバラの香りが♪

香りが残るタイプではないので、ほんとにすこ~しだけですが。

こちらはホホバオイルも入っていないのに、お肌がしっとりとうるおいました!

 

DRアロマバス プレミアム

▶DRアロマバス プレミアムの口コミはこちら

 

リラックス・リフレッシュ・バランスと、3タイプのアロマをブレンドしたまさにプレミアムなアイテム。ダイエット時のイライラ緩和にも効果が期待できます。

ダイエット中の方は試してみるしかないですね!

配合されているエッセンシャルオイル

  • イランイラン (バランス効果)誘眠作用に優れたアロマ。副交感神経を優位に導き、リラックス効果が得られます。まら、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促し、PMSなどの改善にも役立ちます。
  • ラベンダー (リラックス効果)おなじみの、リラックスできるハーブ。ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラを和らげてくれます。
  • グレープフルーツ (リフレッシュ効果)血液やリンパの流れを促進し、むくみや肥満・セルライトの予防と解消、にきびや吹き出物を防ぐ効果もあります。また、脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエットの強い味方!

 

DRアロマバス プレミアムの効能

湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ 

 

DRアロマバス プレミアムの香りと使用感

きました、イランイラン!こちらも、使うのが楽しみでしょうがなかったアイテム。

蓋を開けた瞬間、イランイランがかるく香り、気分上々です!全体的にはグレープフルーツの香りと混ざって爽やかな香り。イランイランは好みが分かれますが、これならイランイランの香りが苦手な人でも気にならないと思います。

なにより、香りはすぐ飛んじゃいますし(苦笑)

微妙な変化ではあるんですが、お湯がサラッとした感触になるのが面白いですね。

体が芯から温まって、発汗作用がありますので、まさにダイエットのときの強い味方になってくれそうです!

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

MENT