+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

【DRアロマバス スキンケア】を使ってみた感想と口コミ

 

 

 

今話題の DRアロマバス とは?

 ▶口コミを見てみる

haru72lemone.hatenablog.com

いま、話題沸騰中の医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】 !!

オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤です。

 合成香料やタール系色素は一切不要。

【スキンケア】【リラクゼーション】【正眠-Seimin-】【フェリデローズ】【プレミアム】の5タイプから、自分の悩みにあったタイプを選べます!

 

 

 

このアロマバスがスゴイのは、「医師との共同開発により誕生した入浴剤」ということ!

 臨床アロマテラピー講師や、アロマテラピーを日本で最初に肥満治療に取り入れた有名医師たちとの共同開発によって、今までの、香るだけのアロマテラピーとは違う、ワンランク上の効果を感じられます!

 

アロマテラピーとは、精油を用いて人間が本来持っている自然治癒力を高めることにより、病気を未然に防ぐ・治療を促す・体質を改善するなどの健康の維持、増進を図るためのものです。

アロマテラピーの目的は、

  • リラクゼーションやリフレッシュに役立てる
  • 美と健康を維持する
  • 身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す
  • 体や精神の恒常性(環境の変化に惑わされず、体内環境を一定の範囲内で維持するしくみ)の維持と促進を図る

などがあります。

つまり、オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】なら、お肌やメンタルのケアをしながら、美と健康を維持できちゃうってこと。これはぜひ使ってみたいですね!

 

さらに、注目したいのが、この「オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合」ということ。エッセンシャルオイルにもランクがあって、DRアロマバスでは高価な最高グレードのエッセンシャルオイルを配合しています。

このグレードは医療用グレードと呼ばれるもので、どのような成分がどれぐらい含まれているか?をきちんと特定された安心・安全なエッセンシャルオイルなんです。

 

そんなオーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】、お値段ひとつ2,000円ちょっとで、約20回分!

なんと一回108円(税込み)で使えちゃう!

 

さらに使い方も自由自在。

普通の入浴だけでなく、半身浴・手浴・足浴など、皮膚やからだ全身でアロマを楽しめます。

お湯は洗顔や洗髪にも使ってOK!しかも残り湯はお洗濯にも使えます!

これ、節約を考える主婦には嬉しいですよね~

 

 

 

 

 

DRアロマバススキンケアにブレンドされているアロマ

f:id:haru72lemone:20180307230916p:plain

DRアロマバスには5つのラインナップがあります!

今回はそのうちのひとつ、「スキンケア」のアロマをご紹介します。

 

 

DRアロマバス スキンケアは、乾燥が気になるときに特におすすめです。

ホホバオイル配合でお風呂上がりにしっとりと保湿効果を感じることが出来ます。

さらに、あせも・湿疹や、主婦の悩みの手荒れにも効果的

配合されているエッセンシャルオイル

 

ローズウッド 

 

f:id:haru72lemone:20180311221432p:plain

ブラジルをはじめ、南米の熱帯雨林に生息しています。甘く優しい香りで気持ちを楽にしてバランスを取り戻してくれます。 

乾燥肌・敏感肌、さらに肌のアンチエイジングに効果的!皮膚炎症のケアや、風邪の初期症状にも効果が認められています。

 

 

フランキンセンス

f:id:haru72lemone:20180311221606p:plain

オリバナム・乳香とも言われます。フランキンセンスは、紀元前から神への捧げものや瞑想、心身の浄化、医療、美容などさまざまな用途に使われて来ました。

肌への収れん作用や皮膚細胞の成長を促し、シワやたるみの改善や、乾燥肌のケアに効果的なエッセンシャルオイルです!

 

 

ベルガモット 

f:id:haru72lemone:20180311221632p:plain

ベルガモットはオレンジやレモンと同じミカン科の柑橘類です。

殺菌・消毒作用に優れ、乾燥・湿疹の改善とともにニキビの改善にも効果的です。爽やかな柑橘系の香りは情緒を安定させ気分をリフレッシュするのにも効果的!

 

 

 DRアロマバス スキンケアの効能

失神・あせも・荒れ性・にきび・冷え性・産前産後の冷え性・肩こり・腰痛・神経痛・リウマチ・疲労回復・くじき・ひび・しもやけ・あかぎれ・痔

 

 

 

 

 

DRアロマバススキンケアを使ってみた感想

f:id:haru72lemone:20180308000501j:plain

 

蓋を開けたとたん、爽やかな柑橘系の香りが広がります!ベルガモットかな~

 

お湯に溶かしてしばらくは柑橘系の香りが楽しめ、気分もリフレッシュ。

しばらくすると落ち着いて、ローズウッドとフランキンセンスのウッディな香りにかわります。森林浴をしているような優しい香り。

香りが長続きしないのが残念。。

 

でも、有効成分なしっかりお湯に溶け込んでるそうなので、

20分位のんびり入浴しました。

 

お風呂上がりには、しっとりとした保湿効果を感じることが出来ました!

続けて使用することで、より効果が得られそうな感じです。

 

▶2週間連続で使用してみました!

1日だけだと口コミの信憑性も薄いかと思い、2週間連続で入ってみました。

一番効果を感じたのは、指先のかさつき!

今は冬で、ハンドクリームが手放せないのですが、ふと気づくとハンドクリーム無しでもカサカサしない。これは嬉しい♪

あと、スゴイなーと思ったのが、実際にお肌の水分保有数値(?)が上がったこと。

わたしは脱毛サロンに通っていて、脱毛前にお肌の潤い状態をチェックするんですが(乾燥がひどいと脱毛してもらえない)、普段は保湿ジェルやクリームでケアしていても40ぐらい・・・

でも、DRアロマバススキンケアに入り続けて10日目にサロンに言ったところ、50を超えていました!普段のお手入れは変わってないので、間違いなくDRアロマバススキンケアの効果☆

しっかり結果が出て嬉しかったです。

 

他の方の口コミで、効果を感じないという方もいましたが、

わたしも、肌感としてはあまり変化を感じませんでした。

ですがたまたまいいタイミングでサロンに行ったおかげで、数値として水分量の変化を見ることが出来たので、効果があると確信しました☆

変化を感じないという方の中にも、もしかしたら数値的にはしっかり効果が出てたかも知れないですね。

 

今後使い続ければもっと肌感も変わるかな?という感じです。

 

 

 

 

DRアロマバスの口コミまとめ

いい香りでお気に入りです。

小3の娘が感想がひどいので購入しました。一緒にお風呂に入って母娘でスキンケアしています。

香りがすぐ飛ぶのがネックとありますが、うちの場合は娘が香りを嫌がるので逆に使いやすいと感じています笑

(30代・みみこママさん)

 

一人暮らしをする時に、友達からもらいました。

慌ただしい毎日の中で、シャワーで済ますことも多いですが、お湯を張るときは必ずアロマバススキンケアを使ってます。

お風呂上がりにしっとりとした肌触りになるのがお気に入りです。

(20代・OL)

 

お湯に溶かす前は柑橘系の爽やかな感じで、

お湯に入れた後はちょっと甘い香りになるのが気に入ってます。すぐに香らなくなるので、いつもシャワーで髪と体を洗って、お湯に浸かる直前にいれてます。

自分へのご褒美な感じです。リラックスできます。

(30代・あいちぇる)

 

アロマに目がない私。

色々なアイテムを試したし、自分でも精油ブレンドしてお風呂にいれたりしますが、このDRアロマバスはすごく良いなと、全シリーズ揃えてます。

スキンケアは香りも癖がなく、使いやすいです。

スキンケア効果だけでなく、心も落ち着かせてくれるアロマがブレンドされているので、リラックス効果が高いです。

香りが長続きしないのも、制度の高い精油の証拠☆

(30代・Starlala)

 

娘が母の日に贈ってくれました。

とてもリラックスできる香りと、優しい湯ざわりが大変気に入っています。また、血行も良くなるようで湯冷めもしにくいです。

毎日つかっていますが、翌朝の化粧ノリがぜんぜん違うのです!

これからも使い続けて、いつまでも健康で美しく有りたいと思います。

(50代・れいこ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

MENT