+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

【DRアロマバス リラクゼーション】を使ってみた感想と口コミ

 

 

 

今話題の DRアロマバス とは?

 ▶口コミを見てみる

haru72lemone.hatenablog.com

いま、話題沸騰中の医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】 !!

オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤です。

 合成香料やタール系色素は一切不要。

【スキンケア】【リラクゼーション】【正眠-Seimin-】【フェリデローズ】【プレミアム】の5タイプから、自分の悩みにあったタイプを選べます!

 

 

 

このアロマバスがスゴイのは、「医師との共同開発により誕生した入浴剤」ということ!

 臨床アロマテラピー講師や、アロマテラピーを日本で最初に肥満治療に取り入れた有名医師たちとの共同開発によって、今までの、香るだけのアロマテラピーとは違う、ワンランク上の効果を感じられます!

 

アロマテラピーとは、精油を用いて人間が本来持っている自然治癒力を高めることにより、病気を未然に防ぐ・治療を促す・体質を改善するなどの健康の維持、増進を図るためのものです。

アロマテラピーの目的は、

  • リラクゼーションやリフレッシュに役立てる
  • 美と健康を維持する
  • 身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す
  • 体や精神の恒常性(環境の変化に惑わされず、体内環境を一定の範囲内で維持するしくみ)の維持と促進を図る

などがあります。

つまり、オーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】なら、お肌やメンタルのケアをしながら、美と健康を維持できちゃうってこと。これはぜひ使ってみたいですね!

 

さらに、注目したいのが、この「オーガニックグレード天然エッセンシャルオイルを配合」ということ。エッセンシャルオイルにもランクがあって、DRアロマバスでは高価な最高グレードのエッセンシャルオイルを配合しています。

このグレードは医療用グレードと呼ばれるもので、どのような成分がどれぐらい含まれているか?をきちんと特定された安心・安全なエッセンシャルオイルなんです。

 

そんなオーガニックエッセンシャルオイル配合の【薬用入浴剤DRアロマバス】、お値段ひとつ2,000円ちょっとで、約20回分!

なんと一回108円(税込み)で使えちゃう!

 

さらに使い方も自由自在。

普通の入浴だけでなく、半身浴・手浴・足浴など、皮膚やからだ全身でアロマを楽しめます。

お湯は洗顔や洗髪にも使ってOK!しかも残り湯はお洗濯にも使えます!

これ、節約を考える主婦には嬉しいですよね~

 

 

 

 

 

DRアロマバスリラクゼーションにブレンドされているアロマ

f:id:haru72lemone:20180307230916p:plain

DRアロマバスには5つのラインナップがあります!

今回はそのうちのひとつ、「リラクゼーション」のアロマをご紹介します。

 

 

DRアロマバス リラクゼーションは、その名の通り、リラックスしたいときにおすすめ!じっくりと1日の疲れをとり、明日への活力を補ってくれます。 ストレスを緩和し、眠りを深くしたい方には特に試して欲しいラインナップです。 配合されているエッセンシャルオイル

 

ラベンダー 

f:id:haru72lemone:20180311232129p:plain

おなじみの、リラックスできるハーブ。ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラを和らげてくれます。

神経を安定させる作用があるため、ストレスを感じやすい人や気分にむらのある人にもおすすめ。香りも人気で、消臭剤から化粧品まで様々なアイテムに活用されています。

 

 

スイートオレンジ

f:id:haru72lemone:20180311232148p:plain

フレッシュやリラックス効果があり、エネルギーの循環を促す作用があります。うつ状態から開放し気分を前向きにしてくれます。

爽やかでみずみずしい香りも人気です。

また、肌への保湿作用と老化防止作用も期待できます。

 

 

マージョラム 

f:id:haru72lemone:20180311232206p:plain

強壮効果とリラックス効果を併せ持つハーブ。イライラ・ヒステリーを緩和し、メンタルバランスを整えてくれます。

無気力にに対しては気を補う働きがあります。落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時、マジョラムは温め、慰め、リラックスさせてくれます。

また、寝付きが悪い時・眠りが浅いときにも効果的です。

 

 

 DRアロマバス リラクゼーションの効能

失神・あせも・荒れ性・にきび・冷え性・産前産後の冷え性・肩こり・腰痛・神経痛・リウマチ・疲労回復・くじき・ひび・しもやけ・あかぎれ・痔

 

 

 

 

 

DRアロマバスリラクゼーションを使ってみた感想

 

ラベンダーの香りが、とっても心地よいアイテム!

DRアロマバス正眠-Seimin-と違い、すこしフレッシュ感のあるラベンダーに感じるのは、スイートオレンジが入っているからかな。

 

ラベンダーは馴染みがある香りなので、なんだか安心しますね。

お湯に溶かさなくても、蓋を開けてにおいを嗅いでいるだけでもう、リラックスできそうw

 

お湯がサラサラした感じになり、とっても気持ちよかったです。

 

こちらも、感じる香りはすぐなくなってしまいますが、手にとって嗅ぐと少しわかります。

なにより、体が芯から温まってポカポカになりました!

 

精油の効果は香りを感じるだけでなく、肌から直接取り込むことも出来るので、お風呂は最適ですよね。

お風呂から出た後にすぐ元気ハツラツ!という訳にはいきませんが、なんだかモヤが晴れたような、嫌な気持ちが払拭されたような軽やかさを感じました。

なにはともあれ、「ま、明日も頑張るかぁ」という気分になれました♪

 

▶1ヶ月ほど、断続的に使ってみました!

毎日というわけではないですが、リラクゼーションを中心に他のDRアロマバスのアイテムも交えながら、1ヶ月使ってみました。

 

実感したのは、DRアロマバスリラクゼーションを使い始めて、嫌なことをくよくよ考え込むより、楽しいことを考える時間のほうが増えたかな?ということ。

 

お風呂でしっかりリラックス出来るからか、疲れが取れやすくなたような気もします!

 

 

 

 DRアロマバス リラクゼーションの口コミまとめ

上質な精油の香りを感じられ、満足度の高い商品。

 また、硫酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウム(重層)のおかげで血行促進、適度な清浄作用と保湿効果でお湯も柔らかくなり、半身浴に欠かせないアイテム。

体が芯から温まり、汗が止まりません。

デトックスに効果も期待できます。

(20代・紫)

 

ラベンダーの香りが体を包み込み、幸せな気分に浸れます。

疲れた時、嫌なことが合ったときは必ず使ってます。

肌が弱いのですが、こちらでは荒れたりしないので嬉しいです。

もっとお湯に色がついたりしたら良いのにと思います。

でも気持ちいいのでこれでも十分です。

(10代・Papico) 

 

プレゼントで頂いて以来、ずっと気に入って使ってます。

店頭で見たことがないので、ネット限定品なのかな?

私はいつもネットで買ってます。

自分へのご褒美に、疲れを癒やすために使ってます。

毎日、今日はどれにしようか選ぶのがたのしい。

リラクゼーションは、その名前のとおりリラックスしたい時に選びます。個人的にはDRアロマバス正眠-Seimin-よりもDRアロマバスリラクゼーションのほうが寝付きが良くなるので、気に入ってます☆

(30代・ぷ~ちんママ)

 

毎日使ってます。

香りがすごく好きで、あと体が温まって汗がしっかり出てくれるのですごく良いです。

使い続けて、たまに会う友人に「最近なにか良いことあった?」と聞かれることが増えました(^^)

汗をかくからなのか、アロマの効果化はわかりませんが、肌もすごく調子が良くて荒れ知らずです。

これからも使い続けていきたいです!

(20代・れな)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

MENT