+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

クーラーでだるい・頭痛などの不調を治す【ハーブティーMENT】

夏になるとクーラーの冷風がしんどい

f:id:haru72lemone:20180805132435j:plain

夏の暑さよりも、冷房の風に不快感を感じる方が増えてきています。

毎年夏になると、ぐったりとして覇気が出ない。

疲れが取れない、頭痛や目眩を感じる…。

暑いのは嫌だけど、クーラーで冷たい風を浴び続けるとだるくなる・頭痛がする・吐き気を感じるなど、その症状は様々。

それって、もしかして自律神経の乱れによる冷房病かもしれません。

 

冷房病の症状
  • 全身のダルさ(疲労感)
  • 手足の冷え
  • 頭痛
  • 肩こりや腰痛
  • 食欲不振や下痢
  • むくみ
  • イライラ
  • 不眠
  • 肌荒れ
  • めまい
  • 吐き気

 

私は、しょっちゅう頭痛と吐き気のダブルパンチに悩まされていました。20代の前半に冷房病でによる頭痛と吐き気で救急車で運ばれて以来、改善しようといろいろ試しましたが、叶わず…。

ですが、あるアイテムに出会って、今年の夏は絶好調!

不調を感じること無く快適に過ごせています。

 

その秘密は…一杯のハーブティーで大切な毎日を取り戻す【MENT】

※テキストクリックで公式HPへ。1ヶ月分980円です。

 

冷房病の原因は寒暖差による自律神経の乱れです。

ハーブティーMENTは、自律神経の乱れをオーガニックハーブで整えてくれるアイテム。

ハーブティーが苦手な私でも「おいしい!」と思うほど飲みやすく、続けやすい。

 

そんなハーブティーMENTについてご紹介します。

 

 冷房病の原因は自律神経の乱れ?

f:id:haru72lemone:20180701222034j:plain

まず、冷房病はなぜ起こるのでしょうか?

ポイントは「寒暖差」です。

 

自律神経は、私達の身体の中で体温調節を担っています。

暑いな、と感じたら汗をかいて身体を冷やそうとし、

寒いな、と感じたら体を温めようとしてくれます。

 

夏になり、外がどんどん暑くなる一方、室内はクーラーがガンガンに効いて涼しくなりますよね。

家の中でさえ、リビングは寒いぐらいだけど、トイレに立ったら暑くてとたんに汗が吹き出る…なんてお宅も多いのではないでしょうか?

 

そうなると、体内で自律神経は大忙し。温めたり冷やしたり、目まぐるしく変わる気温に対応しきれず、バグを起こしてしまいます。

これが自律神経の乱れとなり、交感神経の働きが強まるため全身が緊張した状態になります。

血行が悪くなり、全身のダルさや肩こり、頭痛などの冷房病を引き起こしてしまうのです。

 

「大げさに言うほどの不調じゃない」と、毎年ガマンしてしまっていませんか?

頭痛薬などで、その場しのぎの対処をしている人もいるかも知れません。

今年はガマンしないで、根本からの改善を目指しましょう!

 

どうしてハーブティーMENTで自律神経が整うの?

f:id:haru72lemone:20180701221346j:plain

自律神経の乱れにはアロマ(ハーブ)が効果的です。

それは、鼻から入った香りが、脳の中にある大脳辺縁系にダイレクトに届くから。

香りはそのまま自律神経や内分泌系、免疫機能を司る視床下部へと伝わり、全身の生理機能に作用します。

ハーブの芳香成分が神経に直接作用し、自律神経を整えてくれるのです。

 

ハーブティーは古くから親しまれてきた薬草茶。

ハーブティーMENTは、数あるハーブの中でもメディカルハーブと呼ばれる効果のしっかり認められたハーブを厳選し、ブレンドしています。

 

冷房病の改善に、ナイトリセットブレンド

f:id:haru72lemone:20180614003920j:plain

ハーブティーMENTにはモーニングアップブレンドと、ナイトリセットブレンドの2種類があります。

詳しくはこちら:ハーブティーMENTについて

 

冷房病の改善には、ナイトリセットブレンドがおすすめです。

使われているハーブは、パッションフラワー・スカルキャップ・カモミール・オート・レモンヴァーベナ・マーシュマロウ・ラベンダー・リンデン。

ふわっと香るカモミールとラベンダーの香りがリラックスモードを高めてくれます。

 

ナイトリセットブレンドは、就寝前に飲むハーブティーです。

就寝前に飲むことで、寒暖差で働きが強くなってしまった交感神経を沈め、副交感神経の働きを強めてくれます。

副交感神経には身体をリラックス(弛緩)させることで血行の流れを良くする効果があります。これにより、ガチガチになってしまった筋肉がほぐれ、冷房病による不快な症状を改善してくれます。

 

よりしっかりした効果を感じたい方は、バランスサポートセットで、モーニングアップブレンドとナイトリセットブレンド両方を試すのがおすすめです!

 

ハーブティーMENTにはもともと、ストレスにより不調をきたすメンタルを、自宅で簡単にケアするために開発されたハーブティーです。

安心・安全に徹底的にこだわって作られています。

自律神経の乱れはメンタルの乱れ。

たかが冷房病だからと放置してしまうと、いつか心をも蝕んでしまうかもしれません。

 

ハーブティーMENTは、初回限定50%OFFでご購入できます。

1ヶ月分(30包)980円。お試しするなら今がチャンスだと思います。

詳しくは下記バナークリックで公式HPへ。

ナイトリセットブレンド【初回限定価格で購入する】ボタンをクリックしてください。

 

 

 

ハーブティーを飲む他にも、アロマ(精油)を入れたお湯で足湯をしたり、キャリアオイル10mlに精油数滴を混ぜて作ったマッサージオイルで凝った部分をマッサージするのも効果的。

 

クーラーなどでだるい、頭痛がする、肩こり、不眠、イライラ、吐き気などの不調を感じたら、自律神経の乱れを整えてあげてください。

「毎年のことだから」「大したことないし」と我慢しないで。

ひどい場合はかかりつけ医に相談してみてくださいね。

 

皆様が快適な夏を過ごせることを祈っています。

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

 

 

 

 

MENT