+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

夏こそ保湿!子供のあせも・汗あれ予防に【GLADインバスモイストクリーム】

「あせも・汗あれ」には、なにより予防が大切!

f:id:haru72lemone:20180711133659j:plain

夏になると厄介な、あせも

子どもが小さいうちは特に心配ですよね。

背中や首元など、汗を書きやすいところには特にできやすいです。

 

その予防にいちばん大切なのは、実は「保湿」

 

でも、夏に保湿って、けっこうたいへん!

暑いしベタつくし、クリームは汗で流れちゃうし…

 

特にお風呂上がりは、暑いし汗もかくし、なかなかスキンケアする気になれませんよね。

赤ちゃんのうちはまだ良いですが、走り回るようになるとおとなしくクリームも塗らせてくれません…

 

しかも、お風呂上がり、肌は急激にあっという間に入浴前の水分値を下回ってしまいます。

 

汗で流れ落ちずベストタイミングで保湿できる優秀クリームとは?

f:id:haru72lemone:20180711133817j:plain

そこで、優秀なのがお子様の汗も対策に!GLADインバスモイストクリーム

 

新しい、インバス(=お風呂の中)専用の保湿クリームなんです。

GLADインバスモイストクリームの使い方は簡単!

お風呂の一番最後、ぬれたままの肌に直接塗って、タオルで拭くだけ!

クリームが気になる場合は、シャワーなどで流してもOKです。

お風呂が終わると同時に保湿完了なので、とっても手軽♪

クリームが汗で流れ落ちる心配もありません。

 

しかも、お風呂の中でスキンケアするって、思っていた以上にとっても楽ちん!

 子供は逃げ出さないし、寒い季節には身体を冷やす心配もありません。

クリームを塗って、タオルで拭くってどうなの?と始めは若干抵抗がありましたが、クリームは肌にしっかり馴染むのでタオルにつくこともありませんでした。

 

拭き上がりは、もっちり、だけどサラサラの気持ちいお肌♪

ベタベタ、ぬるつきは一切なし!

拭くときにポンポンと叩くようにするのがポイントです。

しかも、顔にも使えるので ママのプレ保湿にもGood。

無香料で、肌にすっと浸透するから、あとから使う化粧水や美容液の邪魔をしません。

お風呂上がり、小さな子供を追いかけて、自分のことにはなかなか手が回らない!そんなママからも支持されて、多くのメディアで話題になっています。

見過ごされがちなパパのフェイシャルケアにもGood

最近は男性用の化粧水なども増えてきましたが、まだまだ抵抗がある人も多いのでは?ですが、パパも肌の健康のために保湿は大切。

GLADインバスモイストクリームなら、お風呂上がりにぬれたまま使えるので、パパにも手軽で使いやすい♪と好評です。

毎日お仕事を頑張ってくれているパパの肌も、紫外線によりダメージを受けています。

あせも予防ではなく、日焼け対策として、化粧水が苦手なパパにも支持されています。

 

GLADインバスモイストクリームは、家族みんなに嬉しいスキンケアアイテムなんです♪

 

でも、なぜお風呂のなかで使うのか?

実は、お風呂の中は保湿に最適な環境なんですって。

  • お風呂上がりで肌の汚れが落ちて清潔な状態
  • お肌に水分が蓄えられ水分量が一番多いタイミング
  • 水蒸気で満たされ、乾燥しにくい環境

すべてのいい条件が整ったのが、インバス(=お風呂の中)!

GLADインバスモイストクリームは、今までにないインバス専用クリーム。だから、水と合わさることでとてもよく伸びて浸透します。お風呂で蓄えた水分を逃さずそのままお肌に閉じ込めてくれるんです。

パラペンステロイド不要でお肌に優しいので、赤ちゃんにも、敏感なお肌にも使OK!

 

子供のあせも対策に、まずは保湿!

GLADインバスモイストクリームで、家族のケアを始めませんか?

 

 

子供のあせも対策に!GLADインバスモイストクリームの成分

f:id:haru72lemone:20180711123744j:plain

お子様に使うアイテムは、成分にもこだわりたいですよね。

 

GLADインバスモイストクリームは、ステロイドパラペン、その他刺激の強い成分は使用されていません。低刺激なので、アトピーの方にも使えます。(※はじめは必ずパッチテストを行ってください)

 

また、世界初!栗から取れたヒト型セラミド配合。

セラミドは、肌の保湿効果と保護環境を向上させる皮脂脂質と同じ成分でできています。

GLADインバスモイストクリームに配合されるくりセラミドは、これまでの化粧品などに含まれる合成セラミドに比べ脂肪酸鎖長が長くなっているのが特徴。

鎖がながいと、水分や油分を抱え込む面積が多くなり、これまでの合成セラミドに比べ保湿機能・バリア機能が優位に働きます。

 

GLADインバスモイストクリームに含まれるその他の成分
保湿成分グリセリン、スクワラン、グリコシルトレハロース、セラミド)、乳化剤、合成界面活性剤、保護剤、増粘剤、皮脂コンディショニング剤、潤滑剤、消臭剤、制汗剤、防腐剤、その他

 

それでもあせもができてしまった時は

f:id:haru72lemone:20180711133719j:plain

 しっかり保湿をしても、あせもが出来てしまった時は正しいケアが必要です。

 

  • 掻かないこと
  • 肌を清潔に保つこと
  • お薬を塗ること

 

とはいえ、小さなお子様はどうしても痒くてかきむしってしまいますよね。

対策として爪を短く切ったり、炎症でかゆみが酷くならないよう低刺激の洗浄料を使うのもおすすめ。

あせもを掻いて、そこから雑菌が入ってしまうと、とびひなどの二次感染を起こして、症状を悪化させてしまう恐れもあります。

 

おすすめは、安心のユースキン。しみずにかゆみを抑えてくれます。

塗ったあとにサラサラになるのも嬉しいですよね。

【第3類医薬品】ユースキン あせもクリーム(32g)【ユースキン】

価格:505円
(2018/7/12 00:32時点)

 

GLADインバスモイストクリームで、肌トラブルのない毎日を

f:id:haru72lemone:20180711124704j:plain

暑い季節、あせも・汗荒れは本当に厄介です。

子供には、なるべく不快な思いをさせたくありませんよね。 

GLADインバスモイストクリームで、家族みんなでスキンケアして、あせものない快適な夏を過ごしましょう!

公式サイトはこちら

 


忙しいママの強い味方!


 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

人気の記事はこちら!

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

MENT