+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

自律神経を整えるハーブティーMENTって、美味しいの?

*2018/4/21 追記

 

今話題のハーブティーMENTって、いったい・・・?

f:id:haru72lemone:20180224002927j:plain

 

最近よく聞く「自律神経を整えるハーブティー」って、何?

 

MENTは、ただ飲むだけで、自律神経を整え、穏やかな毎日を取り戻してくれると話題沸騰中のハーブティーです。

ストレスや不規則な生活、バランスの取れない食事で乱れがちな現代人の自律神経。

息を深く吸えること、おいしくご飯が食べられること、心から笑うこと・・・

ふつうの日々を生きていくこと難しいこの時代に、お薬でもサプリメントでもない新しいメンタルケアの選択肢として、ハーブティーMENTを選ぶひとが今増えています。

 

ご購入はコチラから

今なら定期お届け初回限定50%オフキャンペーンを実施中♪

【送料無料】で、1ヶ月分が1,880円!

 

 

で、MENTっておいしいの?

ハーブティーって普段から飲まないと味のイメージがつきにくいですよね。いざ買って、美味しくなかったら続けられないし。

そこで、ハーブティーMENTの味を徹底レポートします!

 

モーニングアップブレンド

 ★淹れ方は普通のティーバックタイプと同じ!

お湯を注いで蒸らすだけ。

モーニングアップブレンドは6分ほど待てばOK

 

色は、薄めの紅茶かな?と思うくらいしっかり出ます。

ハーブティーってなんかもっと薄い色だと思ってたのでちょっとびっくりしました。

 

香りは、爽やかなミント系の香り。

でも、歯磨き粉みたいな強いミントじゃなくて、やさしい感じ。

たぶんミント系が苦手な人でも飲めるはず。

 

飲んでみます~。。。

 

ん!・・・飲める!(正直な感想)

 

めっちゃおいしい~!ってわけじゃないですが、普通に飲めます。

よく言えば癖がなく、ほんのり甘い爽やかなお茶。って感じ

悪く言えば、味がない?

でもハーブティー独特の草っぽさとか、独特の変わった味がないのですごく飲みやすいです。うん、これなら毎日飲める。

 

気に入ったのは後味のさわやかさ。

モーニングアップの名前にふさわしい、朝気分がスッキリするような爽やかな後味が気に入りました。

 

強いて言えば微かに甘い香りがあるので、もしかしたら気になるひとがいるかも。でも甘いと言っても、上質なお茶に感じるような甘さなので、きっと大丈夫だと思います!

 

モーニングアップブレンドに入ってるハーブは8種類

 

 ロディオラ・シベリアンジンセン・オート・リコリス・ペパーミント・マーシュマロウ・ゴツゴーラ・ローズマリー

ペパーミントとローズマリー以外初めて聞く名前ばかりで全然わかんないですね。

こちらで詳しくご紹介しているので、興味のある方はぜひ(^^)

haru72lemone.hatenablog.com

 

ハーブティーを飲むだけで自律神経が整うなんて、手軽で嬉しいですよね。

現代人はストレス抱えすぎ!

最近だるいな~疲れ取れないな~年かな~って人は、間違いなく自律神経やられてます。

そうなると、たくさん寝ても、ダラーッとしても、だるさは消えません。きちんと自律神経を整えることが、回復への近道♪

 

私は、MENTのモーニングアップブレンドを飲んでみて「あ。これなら続けられそうだな」って思いました。

 

ご購入はこちらから。

今なら50%OFFで購入できます。

 

 

 

ナイトリセットブレンド

続いてナイトリセットブレンドの味と香りです。 

★淹れ方は普通のティーバックタイプと同じ!

お湯を注いで蒸らすだけ。

ナイトリセットブレンドは4分ほど待てばOK

 

モーニングアップブレンドに比べて色が薄く、イエローがかった色で、ハーブティーっぽさがあります。

香りも、カモミールとラベンダーがふわっと香ります。馴染み深い香りでちょっと安心。優しい、癒やされる香りです。

 

よし、飲んでみます~

 

おお、おいしい(๑´ڡ`๑)

 

あんまり癖がなく、後味も残らないのでまぁ悪く言えば味がないですが、

良く言えばほんとーに飲みやすい。

味はないんですが香りが鼻に抜けて、なんだか美味しく感じられます。

 

美味しいお茶を飲んだ時に、「ふぅ」と一息付ける感じわかりますか?

それを10倍くらいにした「ふうぅ~」が味わえます。

 

確かに、寝る前に飲んだらいい気分で夢の中へ行けそう。

寝付きを良くしてくれるみたいなので、これはちょっとちゃんと続けてみようかな? 

 

 ひとつ難点を上げるとしたら、温かいうちに飲まないとちょっと渋み?苦味?が感じられるということ。

 

私は猫舌なので、そこだけちょっと残念でした。

モーニングアップブレンドは冷めても変わんなかったんだけどな。

 

 

ナイトリセットブレンドに入っているハーブは8種類。

 パッションフラワー・カモミール・スカルキャップ・オート・ラベンダー・レモンヴァーベナ・マーシュマロウ・リンデン

これまた聞き慣れない名前がズラリ!

haru72lemone.hatenablog.com

 

最近、すごくイライラする!とか、夜眠たいのに目が冴えて寝られないよーって人は、自律神経が乱れてる証拠。

副交感神経がちゃんと働いてなくて、リラックスしにくくなっているそうです。

 

わたしも、普段気分良く過ごしていても、最近夜布団に入るとあれこれ考えちゃうんですよね。地震が来たらどうしよう…とか、今日のあのミス、最悪だったな~わたしってなんて駄目な人間なんだ~とか。

根暗なだけかと思ってましたが、自律神経が乱れてたからなのかも!

 

ご購入はこちらから。

今なら50%OFFで購入できます。

 

 

自律神経が乱れるって、どういうこと?

 

自律神経とは、交感神経と副交感神経のことをいいます。

このふたつがバランスよく働くことで、毎日元気に問題なく過ごせるわけですね。

で・す・が!

 遅くまで続く仕事に、終わりのない家事、忍耐と体力勝負の育児・・・

現代人は、多くのストレスにさらされています。

ストレスの他にも、睡眠不足・運動不足・バランスの悪い食事など、自律神経が乱れる原因はさまざま。

というより、この原因、現代人なら全部当てはまってるかも?!

 

自律神経が乱れると、心の不調につながります!

  • 朝起きられない
  • やる気が出ない
  • 夜眠れない
  • 緊張が取れない
  • 突然の動機
  • 頭にもやがかかったようで、趣味も楽しめない
  • 映画やドラマで感動しなくなった
  • イライラが収まらない

こんな症状に当てはまるひとは、自律神経が乱れている証拠!

放っておくと、鬱などの重い症状に発展してしまう可能性もあります。

また、神経性胃炎や、メニエール病(ストレス性のめまい・耳鳴り・難聴など)など、身体に影響する可能性も!

 

そうなる前に、自律神経を整え、快適な毎日を取り戻しましょう。

haru72lemone.hatenablog.com

 

自律神経を整えるということは、交感神経と副交感神経のバランスと整えるということ

 

この2つがちょうどいいバランスではたらくことで、ひとは正常な状態を保てます。

 

自律神経のバランスが崩れ、副交感神経が過剰に働いてしまうと・・・

f:id:haru72lemone:20180223234441p:plain

活動モードにスイッチが入りにくく、鬱々とした無気力な毎日を送ってしまいがちです。

 

また反対に、交感神経が過剰に働いてしまうと・・・

f:id:haru72lemone:20180223234800p:plain

リラックスモードにスイッチが入りにくく、よる眠れない、疲れが取れないなどの症状が現れます。

 

 

わたしはどちらかと言うと交感神経が過剰に働いているタイプですかね。

常に何かに追われているような感じで、心の底からリラックス出来ることが少ない。。

夜布団にはいると、心配事がぶわっと浮かんできて、不安で眠れなくなったり、変に目が冴えて眠れなくなったりします。

 

これからは、自律神経を整えるハーブティーMENTで、副交感神経がきちんと働くようサポートしていこうかな。と思います。

 

快適な毎日のために、手軽に始められるメンタルケア。

今なら初回購入50%OFFです。あなたも試してみませんか?

 

 

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

MENT