+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

交感神経の働きを高め、朝のダルさや倦怠感を改善。ハーブティーMENT:モーニングアップブレンドの効果と口コミ

 

今話題の自律神経を整えてくれるMENT :モーニングアップブレンド

 

ハーブティーMENTは、100%オーガニックハーブの力で自律神経の働きをサポートし、乱れたバランスを整えてくれるハーブティーです。

自宅で手軽に、美味しく飲むだけでケアができると大人気。

そんなハーブティーMENTのモーニングアップブレンドについて紹介します。

MENTモーニングアップブレンドの効果

  • ・モーニングアップで”上げる”朝時間
  • ・朝のどんよりした気分を改善し、爽やかで清々しい気分に♪
  • ・自然に活力が湧いて前向きになれる
  • ・ストレス耐性を上げ、気持ちを柔らかくしてくれる

 

 詳しくはこちらから:ハーブティーMENTナイトリセットブレンド

 

わたしが実際に飲んでみた感想は?

 

起床後に飲むのがオススメとのことなので、寝起きの白湯をMENTのモーニングブレンドに置き換えてみました。

 

味は、ハーブティーと言うより、紅茶っぽいです。

 

青臭さも感じず、とっても飲みやすい。甘いのが好きな方ははちみつとも相性が良いかも♪

 

旦那に飲ませたら「ルイボスティーみたい」と言っていました。

後味は軽くミントの爽やかな香りが残り、さっぱりしています。

 

まさに朝にピッタリ!気分がシャキッとします。

 

続けて飲むことで、起床時のダルさが軽減されました。日中の、「今日はなんかダメかも」という気分がなくなり、ワクワクした前向きな気持を取り戻せたのも嬉しかったです。

※個人の感想です。※効果はバランスサポートセットを試したときのものです。

 

▶実際に飲んでみた感想と口コミを見てみる

haru72lemone.hatenablog.com

 

どうしてMENTで自律神経が整うの?

MENTで自律神経が整うのは、100%オーガニックのハーブを、独自の神配合でブレンドしているから!

f:id:haru72lemone:20180224000616p:plain

ハーブを用いた治療が認められている資格「英国メディカルハーブ協会認定ハーバリスト」のリエコ・大島・バークレーさんが開発。

バークレーさんは数少ない日本人の資格保有者で、イギリスを中心に日本やヨーロッパにて活躍中です!

 

MENTのハーブは有機栽培認証を取得したオーガニック原料のみを使用。安心安全へのこだわりに妥協がありませんね。

 

ハーブはいわゆる、西洋の漢方。

香り(アロマ)と、ハーブの持つ有効成分を取り込むことによって自律神経に働きかけ、気分をスッキリさせたり、リラックスしたりする効果をもたらします。

 

MENTでは、気になる症状に合わせて

モーニングアップブレンド 】【ナイトリセットブレンド 】が選べるのもうれしい!

より効果の実感できる【バランスサポートタイプ】もあります。

 

モーニングアップブレンド の効果★

f:id:haru72lemone:20180223234441p:plain

交感神経を刺激し、 副交感神経優位により乱れたバランスを整えます!

朝起きられない、なんだか体がだるい、気分がすっきりしない、最近わくわくしなくなった、なんとなくつまんない気持ち…

そんな悩みを抱えている方にはモーニングアップブレンドがオススメ。

アダプトゲンハーブが、活力を高め交感神経を活性化してくれます。

 

 

ナイトリセットブレンド の効果★

f:id:haru72lemone:20180223234800p:plain

副交感神経を刺激し、交感神経優位により乱れたバランスを整えます!

夜寝付けない、急な動悸、不安感がます、常に何かに追われているような感覚、イライラする、寝ても些細な音で目が冷めてしまう…

そんな悩みを抱えている方にはナイトリセットブレンドがオススメ。

鎮静ハーブがリラックス効果をサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

MENT【モーニングアップブレンド】で使われているハーブの効果まとめ

f:id:haru72lemone:20180301232428j:plain

 モーニングアップブレンドに使用されているのは、活力を高めるアダプトゲンハーブを中心とする8種類のハーブ。

※アダプトゲンとは、身体的、精神的ストレスを自らの力で対処できるようにする働きのこと

それぞれにどんな効果があるのか、ひとつづつ見ていきたいと思います!

 

ロディオラ

 

f:id:haru72lemone:20180304231515p:plain

不安や慢性疲労にも効果的なハーブ。日本ではイワベンケイと呼ばれます。

ハーブとして利用されるのは根茎の部分でバラのような香りと黄色い色をしていることから「ゴールデンルート」または「ローズルート」とも呼ばれています。

シベリアではロディオラの根から作った香り高いお茶は風邪やインフルエンザを治す効果的な方法として、更に、安産と子供の健康を守るハーブとして結婚した夫婦にロディオラの根を贈るという習慣が何世紀もの間受け継がれてきました。

【効能と効果】

◆滋養強壮 ◆不安とうつ病 ◆疲労回復 

 

シベリアンジンセン

f:id:haru72lemone:20180304231941p:plain

強壮剤として古くから用いられてきたハーブ。日本ではエゾウコギと呼ばれます。

“β-エンドルフィン”の分泌促進作用が期待されるエレウテロサイドなどを含み、疲労回復やストレス対策としてサプリメントなどに使われています。

ロシアで、オリンピック選手や宇宙飛行士が強壮剤として利用したことで注目されるようになりました。

【効能と効果】

◆ストレス・不眠対策 ◆集中力アップ ◆疲労回復・強壮

 

ローズマリー

f:id:haru72lemone:20180304232509p:plain

ストレスや不安を軽減するためのアロマセラピーに、そして消化不良、神経の緊張、頭痛のためのハーブとして、幅広く利用されています。

血行を促進して消化器系を強化することで新陳代謝を高め、更に、老化を防止する抗酸化作用があることから、化粧品や石鹸にも多く使われています。

記憶力や集中力を高める作用があり、精神を高揚させ、鬱病の症状を軽減させる効果も認められています。

【効能と効果】

◆抗酸化・抗菌 ◆痛みの緩和 ◆循環 

 

オート

f:id:haru72lemone:20180304233031p:plain

栄養価がとても高く食物繊維も豊富なハーブです。オートグラス、エンバク、カラスムギなどいろいろな名前がついています。

神経を強化するハーブとして神経疲労、ストレスの軽減、うつなどに有効です。

クロロフィル酵素を多く含み、他にも健康に不可欠な栄養素であるベータカロチン、ビタミンKおよびC、ビタミンB群、食物繊維、鉄、葉酸、カルシウム、タンパク質が含まれています。

【効能と効果】

◆神経系の強化 ◆免疫機能の強化 ◆コレステロール値・血糖値を下げる

 

ペパーミント

f:id:haru72lemone:20180304233336p:plain

 スペアミントとウォーターミントの交雑種であるといわれるハーブ。

 食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時に消化を助けてくれます。

また、鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめてくれます。無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり、神経症などにも利用されてきました。

【効能と効果】

 ◆中枢神経系(脳)の機能亢進 ◆胃腸の機能調整 ◆鎮静

 

マーシュマロウ

f:id:haru72lemone:20180304234319p:plain

花と根から取れる粘液成分が特徴のマーシュマロウ。この粘液成分は鼻孔や口内、胃腸表面などの粘膜をコーティングして保護してくれます。

傷ついた粘膜を再生して保護するので、喉の炎症、口内炎から便秘の解消まで、消化器官の粘膜全てに働きかけてくれます。

また、ハーブには珍しくほとんど香りがありません。単品でハーブティーにして飲むと、かすかな甘味と旨味が感じられます。

【効能と効果】

◆粘膜保護 ◆抗炎症 ◆便通促進など

 

ゴツコーラ

f:id:haru72lemone:20180304235219p:plain

WHO(世界保健機構)が「21世紀に残すべき重要な薬草」と推奨している、究極のハーブ。

ツボクサ、タイガーハーブ、セキセツソウとも呼ばれます。

精神疲労やうつの改善、記憶力のアップに効果が認められています。また

血管の拡張や血液の流れも良くしてくれます。脳や肌によく効く若返りのハーブと言えるでしょう。

【効能と効果】

◆脳を若返らせる ◆うつ症状の緩和 ◆血流促進作用

 

リコリス

f:id:haru72lemone:20180702000525j:plain

 

強い抗炎症作用と他のハーブととてもよく馴染むことから漢方では最もよく使われているハーブ。和名はカンゾウ(甘草)で、その名の通り甘みがあります。

リコリスに含まれるフラボノイド系の物質には強い抗酸化作用があり、リコリスのがん予防に対する効果はトップクラスと言われています。

 副腎皮質を強くしホルモンの分泌を促すので、イライラや鬱、ノイローゼを緩やかに改善してくれます。

【効能と効果】

◆抗炎症・抗ウィルス・抗アレルギー ◆副腎皮質刺激 ◆胃腸の保護

 


 

活力を高める効果の他にも、うつ症状に効果的なハーブがブレンドされているようですね。

MENTのモーニングアップブレンドは、朝、起床後に飲むのがおすすめです。

 

▶ナイトリセットブレンドの効果はこちらをチェック!

haru72lemone.hatenablog.com

 

 

ご購入はコチラから。初回限定980円

一杯のハーブティーで大切な毎日を取り戻す【MENT】

今なら定期お届け初回限定50%オフキャンペーンを実施中♪

 いまなら、初回限定50%OFFの価格でご購入できます!

バナーから公式サイトへ。

【初回限定価格で購入する】の緑のボタンよりどうぞ。

 

 

なんだかやる気が出ない、朝起きられない、今まで好きだったことにも夢中になれない…そんなメンタルの変化を感じたら、それは自律神経が乱れたサインかも。

 

ストレスや不規則な生活、バランスの取れない食事で乱れがちな現代人の自律神経。

息を深く吸えること、おいしくご飯が食べられること、心から笑うこと・・・

ふつうの日々を生きていくこと難しいこの時代に、お薬でもサプリメントでもない新しいメンタルケアの選択肢を。

 簡単だから、美味しいから、だから続けられる!

お肌のために、スキンケア。

髪のために、ヘアケア。

体のためにはダイエットを頑張るけど、

心のためには何が出来るだろう?

 

その答えは、一杯のハーブティーで大切な毎日を取り戻す【MENT】

 

100%オーガニックのハーブティーで優しく自律神経を整え、穏やかな毎日を。

ストレスに負けないメンタルを手に入れましょう!

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

 

 

MENT