+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

自律神経を整えてくれる効果ありのハーブティー比較!やっぱりMENT?

 

新しいことが始まるワクワクな春。自律神経にとっては大ダメージ?!

 

f:id:haru72lemone:20180321224330j:plain

春は自律神経が乱れやすいってご存知ですか?

 

自律神経が乱れると、体や心に不調をきたし、放置すると大きな病気の原因にもなりかねません。

 

 

 

春は、寒暖の差と春特有の環境の変化によるストレスなどが原因で自律神経が乱れ、「イライラする」「だるい」「やる気が出ない」などの不調が現れることがあります。

そのほかにも「昼間の眠気」「目覚めが悪い」「夜眠れない」といった睡眠に関する不調が現れがち。

 

ここで注意したいのは、気分的にはワクワクしていても、自律神経には大きなストレスになっているということ!

 

楽しいから大丈夫!と思わずに、自律神経を自分で整える習慣を身につけることが大切です。

 

なんとなくイライラしがち、なんとなく不安になりがち、たまに感じる動悸やめまい、耳鳴り・・・

みんなそうだから、たまにしか無いから、よくあることだから、、

なんて自分に言い聞かせていませんか?

 

それ、実は自律神経の乱れのサインかも!

 

放っておくとパニック障害やうつ、メニエール病などにつながる可能性も。。

そうなる前に、きちんとケアして、快適な毎日を守りましょう!

 

お薬やサプリメントに頼らず、ハーブティーで自律神経を整えよう!

 

とはいえ、忙しい現代人に、「早寝早起き」「適度な運動」「バランスの取れた食事」ってなかなかハードル高い…。

でも、お薬やサプリメントに頼るのはなんか抵抗ある…。

 

そんなアナタに、ハーブティーがオススメ♪

 

自然の力で、身体にやさしく、手軽に美味しく!

メンタルケアしましょう!

 

ハーブティーは古くから親しまれてきた薬草茶です。

鼻から入った香りは脳の中にある大脳辺縁系に届き、自律神経や内分泌系、免疫機能を司る視床下部へと伝わり、全身の生理機能に作用します。

ハーブの芳香成分が自律神経を整え、精神を安定させるのです。 

 

自律神経を整えてくれるハーブティーって色々あるけどどれがいいの?ランキング!

3位:BLISSTIA ハーブティー オリジナルブレンド

f:id:haru72lemone:20180321230602j:plain

 

ブリスティアオリジナルハーブティーは、厳選したハーブを飲みやすく、悩みに合わせてブレンドしたハーブティー

沢山の種類があり、妊婦さん向けのラインナップが豊富なのも魅力的です。

 

自律神経を整えるには、「身体守備力サポート ディフェンス」!

 

その他、女性リズムのバランスサポート ウーマンズサイクルサポートや、ハッピーエイジングなどが人気です。

 

種類がたくさんあって自分では選びきれませんね!

全部試したくなっちゃう♪

 

BLISSTIA ハーブティー オリジナルブレンドAmazonで購入できます! 

 

2位:女子のお守りハーブティー

f:id:haru72lemone:20180321231841j:plain

2位に輝いたのは、いま各種メディアで引っ張りだこ女性のお悩みタイプ別ハーブティー「女子のおまもり」

きれいな色と、手軽で本格的に始められるハーブティーが好評で、人気を集めています。

 

自分の悩みタイプに合わせて3種類の中から選べるのも嬉しいですね。どれも宝石みたいにきれいで、ワクワクしちゃいます!

f:id:haru72lemone:20180321234007p:plain

ローズヒップとハイビスカスで、女性ホルモンにアプローチしてくれる

ルイボスのくせのないやさしいうまみと、レモンのさっぱりした風味で飲みやすい

セントジョーンズワートカモミール、バラフライピーで、不安定な気持ちをリラックスさせてくれる

 

わたしは自分のタイプ的に安を飲んでいますが、爽やかな風味で、アイスティーなどにもアレンジが効くところが気に入っています。

自律神経を整えるだけでなく、女性のホルモンバランスの変化にも着目し、女性の不調を優しく包み込んでくれます。

アロマオイルとのセット販売もあり、手軽にアロマを始められます。

女子力もアップしそうですね♪

ちょっとだけお値段がお高めなので、2位になりました。 

 

女子のお守りハーブティーは公式サイトからの購入が最安値でお得です!

 

 

 ▷女子のおまもりハーブティーの効果と口コミを詳しく見てみる

haru72lemone.hatenablog.com

 

 

1位:自律神経を整えるハーブティーMENT

 

 やっぱり1位は自律神経を整えるハーブティーMENTですね!

MENTは、自律神経を整えることに特化したブレンドで、単に不調を整えるだけでなく、お薬に頼らずパニック障害やうつを楽にしてくれると注目を集めています。

 

モーニングアップブレンドとナイトリセットレンドがあり、自分のタイプに合わせて選べます。

 自律神経の働きに着目し、それぞれ交感神経と副交感神経をサポートするハーブをブレンドすることで効率的にアプローチしてくれます。

 

 

お値段はちょっとお高めなんですが、今なら初回限定50%OFFキャンペーン中なのでとってもお得に購入できます!

しかも!定期便ならその後もずーっと10%OFF。お試しするなら今がチャンスです。

 

モーニングアップブレンド は、優しいルイボスティー風味で癖がなく、ぐったりモードの朝に元気を取り戻してくれます。

 

ナイトリセットブレンド  はカモミールとラベンダーの優しい風味で、身体をリラックスモードへ導き、安眠とイライラの改善を促してくれます。


 

 

ハーブティーで自律神経が整う理由

f:id:haru72lemone:20180301232428j:plain

 

ハーブティーは今では紅茶のように手軽に楽しめる嗜好品ですが、その歴史は古く、古来から親しまれてきた薬草茶です。

 

鼻から入った香りは脳の中にある大脳辺縁系に届き、自律神経や内分泌系、免疫機能を司る視床下部へと伝わり、全身の生理機能に作用します。

つまり、ハーブティーで楽しむ香りそのものが、自律神経を整える効果があるということ!

 

これは、香料でどんなに同じ香りを再現しても意味がなく、ハーブそのものの香りでないと意味がありません。ハーブの芳香成分が自律神経を整え、精神を安定させるのです。

 

さらに、ハーブの有効成分が溶け出したお湯=ハーブティーを飲むことで、その有効成分が内側から効いていきます。

 

 

自分でできるメンタルケアで、楽しい毎日を!!

仕事に、自分磨き、家事に育児など、様々なフィールドで活躍するあなたへ。

ストレスは敵!と言われた一昔前から一変、ストレスは良い人生のために必要だ!と言われるようになってきましたね。

 

ですが、ストレスにより自律神経が乱れるのも真実。

 

ストレスを一掃することは出来ませんが。自律神経のバランスを整えることが出来ます。

しかも、手軽に、おいしく、楽しみながら♪

 

スキンケアのために化粧水を、ヘアケアのためにトリートメントを、ネイルケアのためにネイルオイルを選ぶ感覚で、

メンタルケアのためにハーブティーを選んでみませんか?

アナタにぴったりのハーブティーがきっと見つかります!

 

セルフケアで自律神経のバランスを整え、明るい毎日を守りましょう!

 

haru72lemone.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

芸能人も愛用するビースマイル!自宅で簡単に歯のホワイトニングができる薬用歯磨きジェルについて紹介しています。

 

 

 

MENT