+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

話題の青いハーブティー バタフライピー 口コミ|味と効果

*2018/6/7 更新 

 

話題の青いハーブティーって?

いま、インスタなどのSNSで大人気の「青いハーブティー」をご存知ですか?

びっくりしますよ、こちらです。じゃじゃん!

 

f:id:haru72lemone:20180319233218j:plain

 

なんて鮮やかな青・・・!めっちゃキレイ~!

これはバタフライピーというお花のハーブティーです。

着色料じゃないんですよ!これ、天然の色なんです٩(๑òωó๑)۶

 

 

バタフライピーとは!

 

f:id:haru72lemone:20180607003222j:plain

バタフライピーは、東南アジア原産のマメ科の植物です。(和名:チョウマメ)

東南アジアでは、花、葉、茎が伝統的に使用され、特に、花はハーブティーやエディブルフラワーとしても利用されています。

バタフライピーの美しい青の秘密は抗酸化ポリフェノールの一種「アントシアニン」!ブルーベリーでおなじみの、目に良いとされる成分です。

バタフライピーに含まれるアントシアニンブルーベリーの約4倍!!

 

アントシアニンといえば、近年美容にもいいと注目されている成分ですよね・・・!

 

見た目がキレイで、しかも美容と健康に良いなんて、これは試して見る価値有りそう!

効果的&美味しくバタフライピーを楽しむならハーブティーがオススメです。

味は、レモングラスに近い爽やかでさっぱりとした感じ。飲みやすいです。

ハーブティーなので、キレイな上に、身体に嬉しい効果もたくさんです♪

 

 

バタフライピーの神秘の効果

バタフライピーには大きく4つの効果があります。

  1. アンチエンジング効果
  2. 眼精疲労解消
  3. 髪や肌にハリと弾力をもたらす
  4. 肥満&生活習慣病予防(ダイエット)効果

 

どれも、美と健康にこだわる現代人に嬉しい効果ばかり!バタフライピーは現代人の強い味方だったんですね!

 

バタフライピーに多く含まれるアントシアニン(鮮やかな青色の秘密)は抗酸化作用を持ちます。

ひとは疲労やストレスによって体内に活性酸素が発生し、老化が進行します。アントシアニンが持ち抗酸化作用は、この活性毒素を除去する作用があります。

そのため、目や肌、髪の老化防止に役立つんですね♪

また、アントシアニン活性酸素除去作用は中性脂肪がたまるのを抑えることにも繋がります。

これにより肥満防止にも一役買ってくれるというわけです!

 

バタフライピーは、美容大国のタイでは日常的に飲まれているハーブティー

つまり、バタフライピーを飲めばキレイになれる?!

試して見る価値はありそうです!

 

バタフライピーならアグリライフ

現代人に嬉しい効果がギュッと詰まったバタフライピーですが、オススメはハーブティーで楽しむことです!

アロマでも十分効果的ですが、やはりその特徴の美しい青さを楽しむならハーブティーが一番♪

アグリライフからお得に購入できます!

 

 

 

なぜアグリライフがオススメなのか?

アグリライフでは、ラオスの豊穣な土地でバタフライピーを栽培しているから!

ハーブは、どこで収穫しても同じというわけではありません。

ラオスは、豊かで肥沃な大地をつくるメコン川が流れ、無農薬栽培に適した土地が広がっています。

2005年にラオスのオーガニック認証を受けてから、10年以上農薬や化学肥料を使わずに栽培を続けて います。

 

ハーブは、その成分を抽出して体に取り入れます。

ハーブティーで楽しむ場合は特に、お湯を注いだ瞬間に有効成分と一緒に ハーブに付着した農薬や化学肥料も一緒にお湯に溶け出してしまいます。

だからこそ、オーガニックで安全な物を選ぶのがポイント!

 

アグリライフのバタフライピーティーは、ラオス南部のチャンパサックさんの農家で栽培されています。

 

収穫は朝早くから手摘みで行われます。

現在も、天然由来の肥料をつくりながら少しでも収穫量を増やせる様に、創意工夫を重ねています。 

作った人の顔が見えるって安心ですよね(^^)

 

さらに!

アグリライフでは伝統植物の権威「ラオス保健省 伝統医療研究所監修」のもと伝統医療研究所のアドバイスを得て、アーユルヴェーダに基づく機能性植物を提携農家と栽培しています。

 

アグリライフでは安心・安全第一でアイテム作りをしているんですね。

直接口にするものだからこそ、安心・安全第一。

 

アグリライフのバタフライピーティーはこちらから購入できます!

 

 

バタフライピーのアレンジレシピ☆

バタフライピーの魅力はなんと言ってもその美しい青さ!

アグリライフのバタフライピーは、ハーブティーとして楽しむ以外にもこんなアレンジが楽しめます!

 

☆水出しでジュースに☆

 

f:id:haru72lemone:20180320000029j:plain

爽やかな青は夏にピッタリ!

氷を浮かべてグラスに注げば見た目にも涼しいドリンクになります。

また、レモンや炭酸で色が変わるので好みの飲み方に合わせて色々な変化が楽しめます!

 

☆レアチーズケーキ☆

 

f:id:haru72lemone:20180320000038j:plain

バタフライピーのゼリーを乗せた、綺麗なブルーのレアチーズケーキ!

こんなの作れちゃったらパーティーの主役間違いなしですね~しかも作り方も簡単☆

 

☆ダイエットに!話題の青いごはん☆

 

f:id:haru72lemone:20180320000146j:plain

最近人気の「青いごはん」もバタフライピーで作れます!色だけじゃなく、成分としてもダイエット効果がありますので、食紅を使うよりバタフライピーを使ったほうが断然効果的!

 

他にも色々楽しめます!

バラフライピーを試すなら、安心と安全にこだわったアグリライフがオススメです。

 

アグリライフのバタフライピー 口コミ

バタフライピーを試してみた人たちの感想はこちらです。

 

※バタフライピーに限らず、ハーブティーは妊娠中・授乳中・生理中の方は摂取をお控えいただくか、成分にご注意ください。また、小さなお子様・高齢の方・医師の指示によりお薬を服用中の方も注意が必要です。

 

 とにかく見た目がキレイでテンション上がります☆

そして・・・体重も減りました!(2ヶ月で3Kgマイナス)これってすごくないですか?

理由は、バタフライピーを試してみてから便秘解消したからかな?

とにかくもう手放せません!

(リンコ:25歳 主婦)

 

仕事で長時間パソコンを使うので、目が疲れてショボショボして困っていたところ、先輩から薦められて飲み始めました。

はじめはあまり効果を感じず、リピはなしかな~と思っていたんですが、1ヶ月ほど飲んでいると残業中も目がショボショボしなくなってきました!今では職場のみんな飲んでます笑

(佐々木:32歳 会社員)

 

バタフライピーを初めて飲んだのは、エステのあとに出されたときです。

まずその見た目にめっちゃキレイ!とテンションが上って、さらにセラピストさんにその効果とかを詳しく聞いて、お肌にもいいと言われたので自分でも買いました!

もうずっと飲み続けていますが、生理前に肌が荒れるのがなくなって、特にスキンケアに気をつけなくても肌トラブルなしです。

友達に「肌キレイ!」って褒められるのが嬉しいです。バタフライピー様様やなと思います!

(まいまい:21歳 大学生)

 

手にしたきっかけは、SNS映えするドリンクを作りたかったからw

アグリライフは無農薬にこだわっていると聞いて購入しました。

バタフライピーはカクテルにもソフトドリンクにも使えて、しかも健康にいいので重宝してます。

オススメはバタフライピーのソイミルクティー♪女性に嬉しい栄養が摂れるし、見た目も最高。100%「それ何?」って聞かれますよ!

(aoi:29歳 ブロガー)

 

友達の家で出されて飲んだんですが、見た目通り爽やかな味で美味しかったです。

はじめは見た目に驚きましたが、反して味も香りも癖がなく、飲みやすい♪

レモングラスに近いようなサッパリした味で、はちみつを入れても美味しく飲めました。

美容効果も高いようなのでさっそく自宅用に購入しました。

(れいたママ:33歳 主婦)

 

自宅でネイルサロンをやっています。

で術後にお客様にお出しするお茶で、なにかインパクトの有るものはないかなと探していたところ、アグリライフのバタフライピーを見つけました。

オーガニックなので客様に安心してお出し出来るのが決め手でした。

バタフライピーのおかげでサロンの評判も上がり大変うれしいです。

(Ryo☆:39歳 ネイリスト)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

メンタルケアができる人気のハーブティーMENTについて紹介しています!

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

MENT