+Alpha For Life

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています

寒暖差によるだるさ・疲れ・頭痛を改善する。【自律神経を整える飲み物:ハーブティーMENT】

毎年夏になると、暑い外とクーラーが効いて涼しい室内との寒暖差で気分が悪くなったり、疲れやすくなったり、頭痛がしたりした経験はありませんか?

私は、それにプラス吐き気、冷や汗、震えなども感じてしまいます。

 

これらの諸症状を改善するために効果的なのが、自律神経を整えること。

私を助けてくれたのは、自律神経を整えるハーブティーMENT でした。

 

MENTはこんなハーブティーです!

ハーブティーMENTは、飲むだけで、ハーブのチカラで自律神経の乱れを整えます。

ティーパックタイプだから、お気に入りのマグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

特別なことは何もしなくても、毎日飲むだけで良いんです♪

 

MENTが叶えてくれること・室内外の寒暖差でも気分が悪くならない
・薬でも治らなかった頭痛が消えた
・慢性的な疲労感が消え気分爽快!
・気分が安定し、どんなときでも笑顔な自分になれる

 より詳しく知りたい方はコチラから 自律神経を整えるハーブティーMENT 公式サイトで見てみる

 

 

自律神経を整えるために、毎朝早起きしたり、適度な運動・バランスの良い食事・寝る前のストレッチなどを欠かさず…と考えると、それだけでめまいがしそうですよね

 

MENTなら、忙しい&不規則な毎日のあなたでも飲むだけで自律神経を整えて、不快な症状を楽にしてくれます。

ハーブティーMENTの原料はすべてオーガニックのハーブ

農薬はもちろん、ハーブ以外の余計なものは一切入っていません。

自然の恵みの力で簡単に、確実に自律神経を整え 快適な毎日を取り戻しましょう。

 

室内外の寒暖差で、なぜ頭痛や身体のダルさを感じるのか?

室内外の気温差で不調を感じる人は年々増えています。

私もその1人ですが、一時は寒暖差が原因の頭痛で救急車で運ばれたこともあります。

今でも、冷房のよく効いた電車内では、ひどいときには吐き気をもよおすことも。

なぜ、こんなにも気分が悪くなるのか?調べてみました。

 

室内外の気温差でダメージを受ける自律神経

自律神経は私達の身体の中で、体温調節の働きをしてくれています。

そのため、暑さ・寒さの寒暖差に敏感。

「さっきよりも暑い」と感じたら汗をかいて身体を冷やそうとし、

「さっきよりも寒い」と感じたら身体を温めようとしてくれます。

 この働きがスムーズに行われるのは±7℃までと言われています。

 

夏になって外気温がどんどん上がるにつれ、電車の中やデパート、オフィスなどは寒いぐらいに涼しくなりますよね。

暑いところから涼しい室内に入ると、一見「はぁ~涼しい♪」とリラックスできるように思えますが、実は体内で自律神経は大忙し!

さっきまで頑張って身体を冷やそうとしていたところ、急激な温度変化に、今度は慌てて身体を温めようと一生懸命働きます。

 

その繰り返しで、ヘトヘトに疲れ、エネルギー不足となってバランスが大きく崩れてしまうのです。

 

自律神経の働きが悪くなると、 疲れ、だるさ、眠気、腰痛、冷え、くしゃみ、鼻水が止まらない、食欲不振、不眠、イライラする、疲れやすい…など さまざまな不調が起こりやすくなります。中には、「寒暖差アレルギー」を発症してしまう人も。

 

人によって、寒暖差に対する耐性も様々です。あなたはいくつ当てはまりますか?

 寒暖差耐性チェックリスト 
 □夏の暑さも冬の寒さも苦手
 □エアコンが苦手
 □季節の変わり目に体調を崩しやすい
 □手足が冷たく感じることが多い
 □冬は体が冷えて寝付きが悪い
 □冬は機能性保湿下着が手放せない
 □熱中症にかかったことがある

 4つ以上当てはまれば深刻な状態!

寒暖差によってダメージを受けやすい人と言えます。

あなたの自律神経はエネルギー不足で、バランスが大きく乱れているかも。

もちろん、チェックが1つでも当てはまる人は注意が必要です。

 

寒暖差によって自律神経が乱れた時は、まず副交感神経を優位にしてあげることをおすすめします。副交感神経は身体をリラックスし、血行を良くしてくれます。

身体のコリをほぐし、不快な症状を改善してくれますよ♪

 

どうしてMENTで自律神経が整うの? 

自律神経を整えるのにおすすめの飲み方と言えば、ハーブティーMENT。

自宅で飲むだけで、簡単に自律神経のバランスを整え、心と身体を楽にしてくれます。

では、どうしてMENTで自律神経のバランスが整うのでしょうか?

 

体に優しく効果的なメディカルハーブを独自のブレンドで配合しているから

f:id:haru72lemone:20180614003803j:plain

 

ハーブティーは古くから親しまれてきた薬草茶です。

鼻から入った香りは脳の中にある大脳辺縁系に届き、自律神経や内分泌系、免疫機能を司る視床下部へと伝わり、全身の生理機能に作用します。ハーブの芳香成分が自律神経を整えてくれるのです。

MENTは、改善のしようもない不快な症状を、「体質だから」「自分が弱いから」とただ我慢して耐えるのではなく、新しい形でケアしていきたいという思いから生まれたハーブティーです。

 

英国ハーバリストが直接ブレンドしたハーブは、自律神経を効率的に整えて、今まで対処療法しかなかった不快な症状を、根本から改善してくれます。

>公式サイトで詳しく見てみる

※対処療法とは、頭が痛いから鎮痛剤を飲む、咳が出るから咳止めを飲むなど、症状を緩和する方法です。

 

農薬を使わない、100%オーガニックハーブのみを使用!

MENTに使われるハーブは、有機栽培認証を取得しているもの、もしくは無農薬栽培された原材料のみを厳選して使用しています。

 

モーニングアップブレンド

f:id:haru72lemone:20180614003910j:plain

交感神経を活発にし、活力を高めてくれます。

朝のリズムを整えるハーブティーとして、起床後に飲むのがおすすめ。

ミントの爽やかな香りと、優しい後味。

私は基本的にハーブティーはあまり好んで飲むほうじゃありませんが、クセがないので美味しく飲めました。

haru72lemone.hatenablog.com

 

■原材料名 

ローズマリー、シベリアンジンセン、オート、ロディオラ、ゴツゴーラ、ペパーミント、リコリス、マーシュマロウ(すべてハーブの名前です)

■内容量

75g (2.5g✕30ティーパック)

 

ナイトリセットブレンド

f:id:haru72lemone:20180614003920j:plain

 副交感神経を優位にし、身体のコリをほぐし、血行を促進してくれます。

寒暖差で気分が悪くなりやすい方はコチラがおすすめ。

夜眠る前に飲むのがおすすめです。

苦味が少なく、クセのない味。柔らかなカモミールとラベンダーの香りが、リラックスモードを高めてくれます。

haru72lemone.hatenablog.com

 

■原材料名 

カモミール、スカルキャップ、オート、パッションフラワー、マーシュマロウ、ラベンダー、レモンヴァーベナ(すべてハーブの名前です)

■内容量

75g (2.5g✕30ティーパック)

 

バランスサポートセット

f:id:haru72lemone:20180614003929j:plain

交感神経と副交感神経のどちらもサポートすることで気持ちの波を穏やかにします。

より効果を感じたい方はコチラがおすすめです。

 

 

自律神経が整えば、毎日の「ちょっと嫌だな」が解消される

自律神経のバランスが整うことで、寒暖差による身体への不調も出にくくなります。

 

私が感じた効果としては、

 □室内外の寒暖差にも気分が悪くならない。
 □頭痛薬を常用するほどの頭痛持ちだったが、頭痛が消えた!
 □寒暖差による体の怠さや、慢性的な疲労感が消え、身体が軽くなった。
 □イライラする事が無くなり、気分が安定した。

 

寒暖差による不調に長年悩まされていた私ですが、ハーブティーMENTに出会ったおかげで今年の夏は安心して迎えることが出来ます。

今年6月初旬、東海地方の寒暖差は激しく、今日は最高気温29℃なのに明日は21℃

なんてことを繰り返していました。

気温が高い日にはオフィスや電車内は冷蔵庫みたいにガンガン冷房がかかります。

そんな中でも不快な症状に悩まされること無く快適に過ごせているのは、ハーブティーMENT のおかげ

 

あなたもぜひ、ハーブティーMENTで自律神経を整えて、毎日の「ちょっと嫌だな」を解消してくださいね。

今なら初回限定50%OFFでお試しいただけます。

>公式サイトで詳しく見てみる

 

 

 

 

 

f:id:haru72lemone:20180413124611j:plain

毎日の生活にプラスαでもっとHappyに!悩みを解決してくれるアイテムを紹介しています。

あなたの笑顔を曇らせる悩みはありませんか?

ほんの少しのセルフケアで、その悩み 解消するかもしれません!

 

人気の記事はこちら!

ハーブティーならこちらもおすすめ!見た目もかわいい女子のおまもりハーブティーです。

 

わきが対策に有効なアイテムNOANDE【ノアンデ】について紹介しています! 

 

飲むだけで簡単に内側からの汗対策!サラサラで快適な毎日を手に入れるパヴォーネプレミアムクオリティアワード2017金賞を受賞した【アセカラット】 について紹介しています。

 

 

 

 

MENT